maisonqueque

2021/01/14 10:48



ウニカ(チンチラペルシャの白猫♀)がうちに来て、もう2年が経ちました!

うちに来た当初はやはり環境になかなか慣れず、2、3日は絶食状態でぶるぶる震えていたので、とても心配をした事を覚えています。先住猫のルカ(マンチカン♀)も、1歳年上の新キャラの登場に戸惑っていたので、仲良くしてくれるかとても不安でした。


そんな2匹ですが、今ではとっても仲良し!・・・という訳ではなく、そこは女同士、たまに喧嘩をしてぽこぽこ叩き合っているのをなだめる事もあるのですが、2匹ともマイペースに、自分の時間の過ごし方を見つけているようです。


以前のブログにも書いたのですが、うーちゃん(と、私は呼んでいます)はとにかく美人さんです。緑色の瞳がとっても綺麗な女の子。ルカはあまり鳴かないのですが、うーちゃんは名前を呼んだり、お腹が空いた時など、にゃー、というより、きー、と鳴きます。あと、主人のことが本当に大好きで、ベッドでなでなでしてもらいながら寝落ちすることもしばしば・・・。(そんな時、ルカは嫉妬の眼でじーっと見ているんですけどね笑)

主人も、うーちゃんが人間だったらうーちゃんと結婚する!と言っているので、うーちゃんはもし人間だったら魔性の女性だったかもしれません笑


年末年始、うーちゃんは少し体調を崩していて、主人と大変心配していたのですが、なんとか回復してきたようで少し安心しています。

うーちゃんもルカも、本当に大切な家族です。1日でも長生きしてもらって、1日でも長く一緒にいたいものです。