maisonqueque

2021/02/10 18:52



女性のみなさん、2月14日のバレンタインの準備はお済みですか??

今年は日曜日と重なっているので、パートナーと過ごす方も多いのではないでしょうか。

この時期、男性の皆さんはそわそわしてしまう、と聞いたことがあります笑

でも、もらう側だけではなく、プレゼントする側もそわそわしますよね!


私たち夫婦は猫を飼っているので、猫つながりということで昨年は猫のパッケージで有名な、デメルのチョコレートを主人にプレゼントしました。(かなり好評でした!おすすめです◎)

今年はどうしようかな、またデメルの違うパッケージのものか・・・と思案したのですが、せっかくなら違うブランドがいいかな、と色々リサーチしたところ、これだ!と思うパッケージのチョコレートを発見!次の日、すぐに販売元のメーカーに電話しました。するとフラッグショップ以外でも、デパートの催事にも卸しているとのことだったので、義父用のバレンタインのチョコも購入予定だったため、百貨店に行ってみることにしました!


催事会場についてすぐ、「〇〇のチョコレートはどこですか?」と聞くと、インフォメーションの方が申し訳なさそうに、「そちらのメーカーは、明日からの販売になります・・・」と・・・・。日にちを確かめなかった私が悪かったのですが、かなりショックで、しゅんとして家まで帰ってきました。そしてもちろん、翌日にリベンジ!とばかりに開場一番乗りでお目当のメーカーのブースへ!無事購入することができました!義父には違うものがいいかな、と思い、会場を何周か回っている間に、私が買ったものはすぐに売り切れていました。早く買いに来て正解でした◎その後、無事に義父へのチョコも買うことができて、ほくほく気分でまっすぐに家に帰りました。


・・・と、ここまでも大変なのですが、これからも大変なのです。そうです、保管場所です!

他のプレゼントも同様ですが、特にバレンタインはチョコレート。食品を安全に隠すのは至難の技です。

私はとある場所に隠していますが、この点に苦労されている方、多いのはないしょうか。(特に、パートナーと同居している方!)

14日に渡す時まで、見つからずにサプライズができるかどうか、私は今からかなりそわそわしています笑