maisonqueque

2022/12/31 19:15

こんばんは。
2022年も残り数時間。
みなさんの一年はいかがでしたでしょうか。

私は今年、たくさん泣きました。
悲しかったことも多かったし、悔しかったことも多かった。
感動して涙したことも数えきれないし、嬉しくて泣けてきたこともたくさんありました。
来年はどんな年にしたいかなと考えたときに、もっと笑って、周りの人ももっと笑顔にできるような年にしたいな、と思いました。
コロナが流行り出して、人々がマスクをし始めて、生で人の笑顔を見れることが減りました。
逆に、怒っている人が目についたり、マスクをしていない人を見て嫌な気持ちになったり、自分の心にもよくない時期が続いていると思います。もちろん、みなさんもそうだと思います。
誰かの顔を思い出したときに、ここ2、3年出会った人は、マスク込みの顔しか思い浮かばない自分が嫌です。仕方ないけれど。(ちなみに私は「仕方ない」という言葉がこの世で一番キライです)

コロナが明ければもう少し、生きやすい世の中になるかもしれませんが、ウクライナのことや、日本の周りの国もピリピリしている。
そんな、私レベルではどうしようもないことを考えるだけで目眩がしてしまって、涙が止まらないこともあります。

ただ、原点に立ち返ると、私は雑貨屋です。
雑貨屋にできることは、雑貨屋の仕事をするだけです。
逆にいうとそれだけしかすることができません。
雑貨なんてすごくちっぽけな存在かもしれません。それでも、私は雑貨にずっと助けられてきているし、それはこれからもずーっと変わらないことだと思います。
MQQで商品を買ってくださったり、大切にしてくださっている方がいると思うと、あー雑貨屋をやっていて良かったな、これからも続けていきたいなと思います。

来年はMQQでちょっとやりたいことがあるので、実現できるようがんばります!

かわいいものにさらに貪欲に、2023年もがんばりますので、どうぞMQQをよろしくお願いいたします。
(インスタも、色々更新しておりますので、ぜひフォローをお願いいたします〜!)

では、また来年。良いお年を!

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。